おやつを与えたい

生きる為に必要だから食べる。それはもちろんそうなのですが、たまにはおやつも食べたいと思うもの。猫ちゃんにも、おやつを与えたいと思う飼い主さんは少なくないかもしれません。おやつを与える時は、与え過ぎに注意してください。一日与える総カロリーの2割以下に抑えておくように心がけてください。
また、与える時間についても決めておくようにしたいもの。もちろん、与える量が少ないからと言って、どんなキャットフードでも良いというわけではありません。選ぶ時は、安全なものかどうか確認してから選ぶようにしてください。材料、原産国なども要チェックです。

おやつにも色々なものがあります。風味豊かな所謂ドライタイプのものや、ペースト状になっているもの、ゼリー状になったものなど色々あります。味や風味もバラエティに富んでいて、かつお、ささみ、かに、ホタテ、にぼし、まぐろ、サーモン、シーフード、牛肉など様々です。せっかくの楽しいおやつタイムですから、是非美味しいと思ってもらえるものを与えましょう。

おやつを選ぶ時も、信頼できるメーカーのものがお勧めです。くれぐれも、おやつの与え過ぎに注意してください。猫の太り過ぎも健康を害してしまいます。